--------



2011-04-28

-振袖ナイトがしたいっ-

東京の竹蔵龍さん(通称:竹姐 http://curious-quest.cocolog-nifty.com/)が企画したイベント、【黒留ナイト】。
日ごろ着る機会もなく、タンスに眠ったままの黒留袖にスポットを当てたイベントです。
大成功やったみたいで、黒留・紋付79人!!!
大迫力!!!

触発されて、わたしもやりたーい!!
でも同じことしてもなー、ってことで【振袖ナイト】をブッ立てようかと。

成人式に買ってもらって以来、ほとんど着ることなかった振袖。
これを機に虫干しがてら、袖通してみませんか?って。
だって、あんなきれいな着物、もったいない。

20代はもちもん、30代・40代だって。
60代も還暦のお祝いに。
みんなで振袖を着て、華やかな空間・場を作りたい!

秋冬開催を目指してうごめきます、ヒラタ!


■京都着物サークル【キダオレ】
(HP)
http://www.kidaore.com
(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3532911&

2011-04-27

-今日のわたし-


今日はあげはちゃんとセレブランチでした(o^∀^o)

で、春っぽいコーデでございます。
イメージはお花畑w
色目がカラフルなんです、私の割に!

コレ、薄手のウールでこれからの時期に重宝します。


■京都着物サークル【キダオレ】
(HP)
http://www.kidaore.com
(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3532911&

2011-02-03

-マイ煙管-



谷川さんとこに羅宇替えをお願いしてた煙管が仕上がってきましたー(o^∀^o)

マイ煙管ちゃん♪
菊の模様が彫ってあるかわい子ちゃんです!
羅宇は黒でちょっと長めにしてもらいました。

先輩煙管ユーザーの相方曰く「俺のより長い分マイルドやな~」って。
そんなもん?
まぁ確かにピリピリはせんけど。

何回か呑んでますけど、すでに火皿にヤニがついてきた感が(´д`)
マメに手入れが必要ですかな!

念願の煙管デビューでございます☆


■京都着物サークル【キダオレ】
(HP)
http://www.kidaore.com
(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3532911&

2011-01-29

-ねっておいしい-


懐かしい「ねるねるねるね」!

このジャンクな味がたまら~ん!!

ちっちゃい頃はよく食べとったんですよね、不思議w
ソーダ味とコーラとグレープやっけな?

端の三角のカップにお水入れんのとか、よう失敗してこぼしとったな~。
懐かし!


■京都着物サークル【キダオレ】
(HP)
http://www.kidaore.com
(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3532911&

2011-01-26

-振袖コレクション-




成人式で振袖を着てから4年。
幸せなことに合わせて3回も振袖を着ています(o^∀^o)
しかも全部違うものを。

紺色の振袖は去年披露宴にお呼ばれした時に着せてもらったもの。
古典的な御所車の柄がとってもかわいい着物でした^^


深緑の振袖は成人式に着たもの。
我ながら渋いチョイスだぜw
会場で一番暗いトーンでした^^
帯はふくら雀にしてもらってます。


最後は先日着た振袖。
23歳の今が一番若い柄を着ているような気がしますw

中々着る機会のない振袖を3回も、しかも全部違う色柄で。
幸せだー!!!!!と思うのです(^ω^)


■京都着物サークル【キダオレ】
(HP)
http://www.kidaore.com
(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3532911&
